第一回 ビッグイシュートレイン は無事終了しました!


11月21日に行われた、第一回 #BigIssueTrain
無事に終わりましたよ!平和に楽しく終わりました。本当にありがとうございました!

初 Big Issue Train の様子をレポートします。

朝6:40 J-Wave に集合し、ラジオ本番に臨みました。
金曜日にビッグイシュートレイン広報の@puttanputtan と @URAWA7 と打ち合わせをして、どうやったらしっかり伝わるか、これをいうか、あれをいうか、と会議してあったので、準備万端のはずだったのですが、制作のかたから、土曜の夕方に質問表が送られてきて、結局私がその質問表を埋める形で台本が出来、広報の二人は打ち合わせの内容とはほとんど違う台本を当日朝に見せられたという状態でした。

5分程度プロデューサーさんと会議して、程なく本番・・・
Big Issue Train with Lohas Sunday

ま、それでも、さすがウチの広報☆
慌てる私を尻目に、余裕で本番に臨み、期待以上の出来になりました。

Big Issue Train on J-Wave Lohas Sunday

丹羽順子さんもノリノリで話を盛り上げてくれて、本当にテンションあがりました!ありがとう丹羽さんロハスサンデイのスタッフのみなさん

番組HPでも宣伝してくださいました。本当にありがとうございました!
lohassunday

ラジオが終わったので、今度はBig Issue Train 本番です!
東京組は、池袋10時発山手線外回りの電車に乗ります。一番最初にホームに着いたのは、@taro_171cm_65kgくん。最初のツイートがこれ。

池袋ホームなう!黄色のジャケット着てます!まだ誰もいない!

ははは。確かにひとりでいらっしゃいました。ごめんね。

合流した@taro_171cm_65kgくんと話ていると、キレイな女性に声をかけられました。およ?Big Issue バッグをもっていらっしゃる!?あ!もしかして、このツイートの人?

ビッグイシュー中の人

おおお!ビッグイシューファンが勝手にやっているこのイベントに、なんとビッグイシューの中の人も乗り込んできてくれたのです!いやーこれはうれしい!
すっかり仲良くなりまして、名刺交換しつつ、出発時間になるまで和やかに談笑

big issue train
ビッグイシューさんのバック、かっこよすぎです!

Big Issue Train
電車を待っている間もよみつつ。

Big Issue Train
見せびらかしつつ。

Big Issue Train
かわいい宣伝部長にも手伝ってもらいつつ。

さ、10時になりました。

出発でーす。
第1回bigissuetrain 発車しました
わーいわーい☆

11人かな

池袋からは11人乗ったようです。
11人がジョンとヨーコの表紙を持って、乗り込むのは、山手線としてはかなり衝撃映像に違いないですよ。とそのとき、私の電話がなりました。ヤバイ!もうJRの人に怒られることになったか?と思ったら、広報@puttanputtan からでした。

@puttanputtan :「皆どこにいるの?だれもいないんだけど?」
@BigIssueTrain :「え?みんな五両目にのってるよ」

・・・

というわけで、
内回り山手線でも(どういうわけか)発車しました ;-)

wwwww そっち乗ればよかったwww

うちの広報、間違って逆乗ってます

ぷったん一人逆トレインなう。とほ。

ダメだ、腹よじれる!

オレも寸前まで逆にいました。1分前になって誰もいないなぁと隣のホーム覗いたら

なんやかんやで、和やかにビッグイシュートレインは走り続けます。
各方面から応援、感想ツイート、また「ひとりビッグイシュートレイン」ツイート頂きました。

十人くらいで散らばって、ビッグイシュー読んでます。事件ではないけど流行ってる雑誌っぽい

big issue train

big issue train

big issue train

big issue train

ほんと、結構キョロってるひといるなぁ

車内の様子を見てみたいw

big issue train

新大久保です。池袋駅までもうすぐ。面白いのでもう一週したいな

終わりました!

池袋駅記念写真目立ってます
と、平和に終了しました~。
お疲れ様でした!!!

ビッグイシュートレイン中、海外からも、応援もらいましたよ!
To Japanese Friends, Exciting Event Day~
Good luck

今回、同時にスタートした大阪は、こんな様子だったようです。
ビッグイシュートレイン大阪隊行ってきました。一新塾メンバー5人にHPを見て参加してくださった女の子3人。

Big Issue Train が終わったあと、たくさんの人から次はいつするの?とツイートを頂きました。是非、定期的にやりたいな、と思っていますので、決まり次第、次回日程をお知らせしますね。

今回は本当にありがとうございました!!!